マイプロテインのプロテインマグケーキの成分・作り方

スポンサーリンク

最近、朝ごはんにマイプロテインのマイプロテインのプロテインマグケーキを作るんですが、毎回分量迷うので、復習兼ねて書いておこうと思います。

ちなみに、1)大きいマグカップを使うこと 2)ちゃんと測って牛乳入れること がとっても大事です。じゃないと、、、こうなります。

スポンサーリンク

プロテインマグケーキの作り方

1 分量をちゃんと測ってマグカップに投入

分量

プロテインマグ・・・1スクープ

牛乳・・・プロテインマグの1.5倍の牛乳

大体1スクープ40gくらいなので、牛乳60gくらい入れます。

粉入れた直後は、ちょっと牛乳足りないかな。という状態ですが、ここは分量通りに。牛乳入れすぎると、仕上がりがムース状になります(経験済み。不味い)。

2 しっかり混ぜてペースト状に

ペースト状になるまで混ぜます。ここでしっかり混ぜるのがポイント。ダマが残らないように。特に底の端の方。

3 あとはレンチンして食べるだけ

レンチンすると、表面は少しムース感が残りますが、大体いい感じです。

マイプロテイン プロテインマグケーキの成分

プロテインマグケーキ
(40g)
牛乳
(60g)
合計
カロリー145 kcal42 kcal187 kcal
タンパク質20 g2 g22 g
脂質2 g2 g4 g
炭水化物10 g3 g13 g
(食物繊維)3 g0 g3 g
(糖質)7 g3 g10 g
(糖類)1 g3 g4 g

タンパク質22gに対して、カロリーが200kcal切ってて、糖質も10g程度。低カロリーを目指している人にも、低糖質を目指している人にも程よい成分だと思います。

マイプロテイン プロテインマグケーキの価格

定価だと、500gで 2,690円、1kgで 3,990円です。

マイプロテインは頻繁にセールをしていますが、2020年後半からは40% – 50%オフぐらいなので、500gを 1,600円ていど、1kg を 2,400円程度で買えるのであれば、十分いいタイミングかと。

1回あたりだと、100円ちょっと(牛乳のぞく)。プロテインバーなんかに比べると安いですよね。ちょっと手間はかかりますが。

マイプロテイン プロテインマグケーキのフレーバー

成分表のところには、ブルーベリー チーズケーキ味、ゴールデンシロップ味、ストロベリー味がありますが、実際のところ、ナチュラルチョコレート味とソルテッドキャラメル味以外は購入できたことはありません。

私が今使ってるのは、ナチュラルチョコレート味。次はソルテッドキャラメルかなー。

と、いうわけで結構オススメです。ぜひ。

初回購入の方は、紹介コード【 LWJA-R2 】の入力で、1,500円割引!になりますよー。

タイトルとURLをコピーしました